ごめんねハイデッガー

ハイデガーが読み勧められないので、他の本を先に読みます

2018-01-14から1日間の記事一覧

【午後のロードショー】『シャドー・チェイサー』を鑑賞しました

間接照明だけだった寝室に蛍光灯が届いた。これで寝室でも本や漫画が読める。オシャレぶっちゃいたが酷く不便だったのが事実だ。部屋の模様替えももう少し進めていいかも知れない。今の部屋に越して何年になる?もう5年近くってところだと思うが、まだ部屋…

【土曜プレミアム】映画「マン・オブ・スティール」

へぇ、昨日は土曜プレミアムでも映画やってたのか。 「マン・オブ・スティール(The man of Steel)」2013年アメリカ。 僕はDCだとかマーヴェルに明るくなくて、スーパーマンの成り立ちなんてのもわからないんだけど、なにそれ、こんな北斗とかドラゴンボール…

【サタ☆シネ】「クロウ〜復讐の翼〜」を見ました

今日は絶対に部屋から出ない!と言う強い意志は卓上コンロのガス切れであっけなく折れた。鍋を温めるのにいちいちコンロまで行けるか。ボンベと飲み物を買うぞ。そのたった5分の外出で俺は宅配業者と入れ違った。なんて事だ。やれやれだぜ。 2018年01月13日…

時間停止系AVのアイテムを調べてみた

俺たちの知る限り時間ってやつは止まったり戻ったりしない、ただ前に進むだけだ。それでも俺たちは止まったり戻ったりして欲しい。なぜなら君は美しいからだ。時間が止まればいいのに。 うるせぇ、時間さえ止まれば俺の方が早い。俺の方が強い。俺の方がヤバ…

【観劇記録】美貴ヲの劇「アベサダ:リローデッド」

下北沢OFFOFFシアターで美貴ヲの劇「アベサダ:リローデッド」を観てきました。その名の通り、有名な阿部定事件がモチーフ。そして歴史は繰り返していく感じでした。面白かったです。音楽のチョイスや演出のキメッキメ感が程よく、心地よい感じでした。程よ…