ごめんねハイデッガー

ハイデガーが読み勧められないので、他の本を先に読みます

禁煙とかvapeとか好きとか嫌いとか

 禁煙して五ヶ月が経ちました。煙草ですか?吸いたいです。禁煙開始直後の様に爆発的な吸いたさは無いけど、うっすらと吸いたい気持ちがずーっとありますね。残響の様な吸いたさ。割とよく耐えてる方だと思います。特技は痩せ我慢です。デブなのに。

 

 特にパッチを使ったり外来に通う訳でもなく、「気合いですかね」と言って笑う舘ひろし的な禁煙を続けております。でもやっぱり煙草は良い匂いです。喫煙室の匂い、あれこそ我が家って感じです。

 ガムも噛んでないし、飴も舐めてない。まぁVapeを嗜んでおりますけどね。口から煙が出れば何でもいいです。

 

 そう、Vape。水タバコとか電子タバコと言われてますが、液体ニコチンも入ってないので吸って吐くアロマ程度の認識ですが、発がん性云々も指摘されており、まぁ10割安全って訳でもねぇのかな。まぁタールもニコチンもねぇし、匂いも着かないので良いのでは?それでも喫煙室に行って吸うのがマナーなんだろうからそうしてるけど、喫煙所は良い匂いするよね……。

 

 

 そんな気持ちでiStick picoを吸ってたんですが、メックに手を出してしまいまして、ちょっとこのオモチャにハマりそうです。私が手を出したのはMirundusです。

 良いですね、重さと単純な構造で壊れる心配無し!オームメーターなんぞまで買って、コイルを巻いてコットンを詰めて……煙草吸いたくなるんですが、自分で色々組んだコイルで吸ったリキッドが旨いんですねぇ。

 

 禁煙成功にも貢献してるって記事もあるので、ちょっと見てみても良いのでは。

 

 

 それにしても禁煙とは解脱芸の一種だなァ、と思いますね。欲と言うより習慣との対峙なので、もろに修行っぽい感じです。外に出たり、飯を喰ったり、何かする度に「吸いたい」と言う気持ちを抱える。それは習慣なんであって、素直な欲求かどうかも分からない。

 減量にせよ禁煙にせよオナ禁にせよ、何かを耐えるゲームは割と得意なので、そう言う解脱芸を打つのはそんなに苦では無い。いや、それそのもは苦しいのだけど、それを楽しめるので何とかなるかな。それにしたって千日業は無理だよな。

 

 とにもかくにも、気合い禁煙継続中です。褒めて下さい。

 

***

 

 何日か前にここまで書いてたのですが、何か大変な事が始まりそうです。うわぁ、マジか。これ俺がミスったら友人にもその関係者にも泥を塗るやつですか。えぇ、大丈夫なんでしょうか。まぁなる様にしかならんでしょう。

 

***

 

 何か今期見てるアニメが恋愛してんなーって感じのを多く見てるんですけど、好きだとか嫌いだとか何だかもう良くワカンナイ感じになってきてますね。拗らせてますかね?拗らせてますね。

 最近インターネットで流行りのKKOですし、何か「俺みたいなんに好かれてても厭やろ」と思うし、まぁこのままフェーダーで絞られて行くのかなぁなどと思っておりました。パーヂされる側の存在ですしね!

 

 ジェンダーロール云々からの解放とかは分かりませんが、まぁ頑張って生存していきたいです。レック持ちなのでお店のお姉さんにも「きたねぇ身体してんだろ、ごめんな」と言うのも疲れたって話もしましたよね。疲れました。

 まぁ頑張って外科手術をしましょうね。イェア。

 

 ところでレックリングハウゼン持ちのみなさん、外科手術ってどれくらいの頻度で受けてます?僕は病院が遠いとか忙しいとかの理由でそんなに受けてないんですけど、指定難病医療圏を活用する方向で動き出したんで、ちょっと気になりまして。

 

***

 

 生存メモでした。

 ブログからmixi、そしてツイッターに流れてブログに帰ってきたの、何か一周した感じがするね。