ごめんねハイデッガー

ハイデガーが読み勧められないので、他の本を先に読みます

映画を見ました【バーニングクロス Alex Cross】

HDDの要領が100を切ると焦りが出ますよね。

 

本日の映画は「バーニング・クロス」で原題は「Alex Cross」。

粗筋は上記リンクから。

f:id:just-like-a-rainbow-in-the-dark:20171202150141j:plain

アメリカ2012年公開。ロブ・コーエン監督作品。

 

犯罪心理学者がイカれた殺し屋と『殴り合う』映画です。特に心理学的に追い詰めるでもなく、プロファイリングが凄い訳でもなく、全体的に曖昧模糊とした雰囲気です。ジャン・レノがクソ役で出ていますので、ファンはあんまり見ない方がいい気がする。

 

「ここをこうすれば」「こうして欲しい」とかそう言う細かいレベルじゃなくて、なんかプロジェクト途中で脚本家が飛んだんじゃねぇの?ってレベル。殺し屋のキャラはなかなか良いんだけど撃たれた腕で懸垂したりするし、なぁんかワカらねぇんだよな。軽口は割と面白いんだけど本筋じゃないし、低評価なのも仕方ないかなぁと言ったところ。

 

最後のスカイプ通話でハングする「ぷちょっ」と言う音が聞こえちゃうのは笑いどころかな。