ごめんねハイデッガー

ハイデガーが読み勧められないので、他の本を先に読みます

【午後のロードショー】『ウルフ』を鑑賞しました

HDDに残っているのが怪獣映画とかサメ映画なんですが、まだそれ見るテンションじゃねぇんだよなぁ……を繰り返しているから、こうやって残容量が圧迫されていくんです。でもまだ見ないです。サメとワニが大量に残っています。

 

f:id:just-like-a-rainbow-in-the-dark:20171203182509j:plain

1994年アメリカ。ジャック・ニコルソン主演。原題も「Wolf

跳ねた狼に噛まれた男が狼男になる!お前は狼に成るのだァ〜!

なんでも脚本家のジム・ハリスンが「狼化妄想症」と言うのを患った話が元ネタらしい。俺も「サトラレ化妄想症」みたいなのがたまに頭をもたげるよ。死にたくなるよね、だから脳内で魔法の言葉を唱えるんだ。ウンコちんこウンコちんこウンコちんちん!!ってね。ほら、周りは反応しないだろ。だから大丈夫だ。もしかしたら訓練されてるのかも知れないけどね!!

 

狼男に成った反動で、ガッツたっぷりの頑張るマンに成ったジャック。左遷も撤回させ、浮気した妻を捨て、最高の復讐マンとして覚醒した!!いいぞ!!世界の喉笛を喰い千切れ!!

 

 

 

ヒロインはミシェル・ファイファー。本当はシャロン・ストーンが出演する予定だったのが降りちゃったんだってさ。プロデューサーと何かあったりしたのかな?氷の微笑も出なかったんだなぁ。ミシェル・ファイファーもいいよね。スカーフェイスのハンコックですものね!ヤク中の美女!最高だぜ!

f:id:just-like-a-rainbow-in-the-dark:20171203184801g:plain

このツマんなさそうに踊る美女です。後ろのおじさんはヒップホップ界にもっとも影響を与えた男!!

The world is Yours!!世界はお前の物だ!!トニー・モンタナakaアル・パチーノ!!!

 

f:id:just-like-a-rainbow-in-the-dark:20171203185215j:plain

f:id:just-like-a-rainbow-in-the-dark:20171203185248j:plain

こんな車でデートに誘っちゃう男。センスが田舎ヤンキーと同じ。むしろ日本の田舎ヤンキーもスカーフェイス見て育ってんのかな?キャデラックデビルは永遠のアコガレだね!!でもハンコック姉さんのセンスは普通!!まるで誰かの悪夢みたいな車!!姉さん大変です、日本のヤンキーはこんな車に乗ってばかりです。

 

しかしハンコック姉さん、女子供を殺せない麻薬王の次は狼男ですか。本当に男運の無い女ですね……。