ごめんねハイデッガー

ハイデガーが読み勧められないので、他の本を先に読みます

【午後のロードショー】『デルタフォース2』を鑑賞しました

職場、上席者達が喧嘩しかしないのでヤル気が出ません。なんか前向きな喧嘩ならいいんですけど、小さいマウンティングの為にギャーギャーやってんの本当に頭が悪いなって気持ちです。

そんな荒んだ気持ちで野菜を切っていたら爪まで削ってしまいました。それでもトムヤム鍋は美味しいです。

 

今日の映画はこちら。

f:id:just-like-a-rainbow-in-the-dark:20171214040348j:plain

デルタフォース2」1990年アメリカ。

主演はチャック・ノリス!!全米空手ミドル級チャンプ!!

最強俳優はセガールでもブルース・ウィリスでもない!!

そいつはチャック・ノリス!!

そう、あのチャック・ノリスファクトの人だ!!

 

ちなみに僕は

f:id:just-like-a-rainbow-in-the-dark:20171214044247j:plain

このシャツを持っています。向こうにいた時に衝動買いしました。

チャック・ノリスはシャワーを浴びない。奴は血の風呂に入るのだ!」

馬鹿っぽいでしょ?馬鹿だからね。

 

そもそも無印を見ていないんだけど、まぁ午後ローだしな。それが午後ローの良さってもんです。楽しみましょう。見なくたって困らんだろうしね。

古いせいか、やたらフィルムノイズが走っていて時代を感じます。まぁ27年前っすもんね……。今から27年後ってどんな映像になってるんでしょ。何Kあるんですかね?

 

最近、ミニスーファミを買ったんですよ。プレイしてみて驚いたんですが、当時は綺麗だと思ってたグラが汚いんですよ!!まぁ画面が大きいとかってのも関係してると思うんですが、こんなに汚いものだったんですかねぇ……って後年まで生きてれば思うんでしょう。

 

 

f:id:just-like-a-rainbow-in-the-dark:20171214043948j:plain  f:id:just-like-a-rainbow-in-the-dark:20171214043957j:plain

ところで敵役のビリー・ドラゴと言う役者さんですが、天野絵っぽいって言うかガンハザードフロントミッションあたりに似てるキャラいた気がするんですよね。ジェノスかどうかは不明ですが、独特の目つきが格好いいです(拾い物の小さい画像ですみません)

 

特にこれと行って刮目すべき点もなく、チャックのアクションが散りばめられた映画です。地味に思えるの、まぁ時代もあるんだろうなぁ。そんな風に見ていると、後半も後半で、イカれた将軍が命令もなしに敵さんん屋敷を爆撃したりする。しかも楽しそうに!!ビリーさんもゆで卵を散らかして倒れてしまいます。

 

味方のヘリをハンドガンで攻撃する敵もいたりして、なんか「それは主人公チームなら勝てる見込みがあるのに!」みたいな感想を持ちますね。頑張って欲しいです。

 

地味なんだか派手なんだかワカラン映画ですなぁ。