ごめんねハイデッガー

ハイデガーが読み勧められないので、他の本を先に読みます

【午後のロードショー】『バードオンワイヤー』『ワイスピ2、3』を鑑賞しました

f:id:just-like-a-rainbow-in-the-dark:20171220181224j:plain

バードオンワイヤー(Bird on a wire)1990年アメリカ。

メル・ギブソンとゴールディー・ホーン主演。

ぐうの音も出ないほどにデートムービーだった。割と面白かったけどね。深さもテーマもメッセージも無い娯楽に振り切った映画、私は好きですよ。まぁデートじゃなくて一人だし、午後ローだし、まぁ何でもいいんだけどね。ゴールディー、威力あるなぁ。馬鹿なブロンド美人のテンプレみたいな感じの役柄だったけどね。

 

 

f:id:just-like-a-rainbow-in-the-dark:20171220181850j:plain

ワイルドスピード2」(2 Fast 2 Furious) 2003アメリカ。

これは僕が留学した時に最初に見たDVDだったのかも知れない。俺にしてみりゃ無名のイモっぽい兄ちゃん達が、オキニのカリカリチューンな車でブっ飛ばすと言ういかにもアメリカンな映画で、「うわぁ売れなさそう」と思ったものだが、案外と売れた映画だったのな。見る目が無いのは仕方ない。ンポッポッポンピナッ!!

この映画をdisるつもりは無いが、「ベイビードライバー」はカリカリチューンじゃない適当な車で雑に早いっつードラテク野郎だったので俺はそういう話の方が好きっぽいです。

 

僕は車ってそんなに詳しく無いんですけど、アメリカにいた時はよくPimp my RIdeと言う番組を見ていました。抽選で一般人から車を預かって、ドエレーCOOOOLな車に仕上げるっつー番組なんですね。日本でも有名なんでしょうか。

f:id:just-like-a-rainbow-in-the-dark:20171220183212j:plain

車検が無いんでしたっけ、なのでまぁ凄い改造をするんですね。持ち込まれる車も車で、窓が無いなんて当たり前で、オイルが漏れ続ける車とかそういうのが出てきてました。

 

その番組の司会であるイグジビット氏と言うラッパーがいて、エミネムさんなんかと仲がいいらしいんですが、彼がまた結構ギリギリなんですね。ちゃんとすれば格好いいんですが、なんかホームレス寸前みたいな格好だったりもします。一番分かんなかったのは、

f:id:just-like-a-rainbow-in-the-dark:20171220183007j:plain

こういう脱げかけの格好をよくしていた時期ですね。丸腰アピールもここまでしなけりゃダメだったんでしょうか?僕も右足の裾をあげていますが、それはチャリで汚れるからです。彼らとは棲む世界が違いますね。

 

f:id:just-like-a-rainbow-in-the-dark:20171220185423j:plain

ワイスピ3」(The Fast and the Furious: Tokyo Drift )

sunny-chiba-tarantino-friends@ezweb.ne.jp、だっけ?

アクション映画だと思って見たらコメディー映画だったよね。

f:id:just-like-a-rainbow-in-the-dark:20171220193553j:plain

でもまぁそこらの邦画より撮り方ワカってんだよな。ストーリーも演出も馬鹿丸出しなんだけど、カット割りや撮影、編集はさすがって感じだよな。眠くなっちまう感じだったな。うーん、お前の車で行くより歩いた方が早いんじゃない?