ごめんねハイデッガー

ハイデガーが読み勧められないので、他の本を先に読みます

【本を読みました】実話怪談 怖気草(竹書房文庫)と恐怖箱 怪談恐山

f:id:just-like-a-rainbow-in-the-dark:20180405135211j:plain

本を読んだ。

神沼三平太 著『実話怪談 怖気草』竹書房文庫

やー、いいですな。怪談話ってなぁやっぱり良い。

f:id:just-like-a-rainbow-in-the-dark:20180405135937j:plain

高田公太 著『恐怖箱 怪談恐山』竹書房文庫

うむ、怪談てなぁ良いものだ。怖い、その感覚は大事にしたい。何が良いかとかどれが良いかとかってなぁまぁ置いといて、テンポよく不幸な出来事が起こり、それと適切な距離感を保ちつつ味わえるのは良いよな。近すぎず、遠すぎず。生活のどこかで発生しそうな、そんな感じ。俺にも起こり得そうで、起こって欲しく無い話。俺はちゃんと対処できそうで、もしかしたら出来ないかもしれない話。欲望に抗えるのか、恐怖が勝つのか。どうだろう、怖いなぁ。

 

うん、お前はハイデガーなんぞ読んでないでもっと怪談話を読めばいいんだ。楽しかったー!