ごめんねハイデッガー

ハイデガーが読み勧められないので、他の本を先に読みます

【午後のロードショー】『60セカンズ』を鑑賞しました

f:id:just-like-a-rainbow-in-the-dark:20180406004216j:plain

2017年11月17日放送。

午後のロードショー60セカンズ(Gone in 60seconds)』2000年アメリカ

ニコラス・ケイジとかアンジェリーナ・ジョリーとか。1974年映画のリメイクで、こっちも初見だしそっちも知らない。かつて名を馳せた車泥棒は引退してキッズにドラテクを教えていたが、クソッタレた弟がトチってしまい、そいつを助けるのに洗った手足を汚す羽目になった……と言う話。大層な事を言うが、やってる事は車泥棒なのよな。クズじゃねぇか、イェア。

石川五右衛門じゃあねぇーが、金持ちから高級車盗む分には良いぜって思うはあるよな。まぁその金持ち側に自分がいる可能性ってのもあるけど、生憎と今のところは車を持ってねぇ。まぁ車を盗めと言う側もその車を買う側も盗まれる側も金持ちなので蚊帳の外感を持ち続けたまま見てられる。映画だ。実際に金持ちがそういう被害に合うってこたァねぇーので、みみっちぃ溜飲を下げるしかねぇ。映画か、人生か。誰も真だりしないように、人間エンピ。むさっ苦しい夢。

 

日本だとハイエース泥棒以外にあまり車泥棒ってな聞かねぇが、どうなんだろう。あんまり生業として成立してないのかな。自転車泥棒なんざ小銭稼ぎにもならんだろうし。キャラバンとかって盗まれないの?似たようなバンだから盗まれてそうだよな。

 

興奮するカーアクションは後半になってようやくって感じだな。それまではチト退屈な感じがする。誰も死なないしなぁ。まぁそのチェイスがドチャくそ派手なんだけどね。飛ぶわは寝るわで大騒ぎだぜ。エェッ?!これを70年代にやったってのかい?!兄弟の愛だか何だかしらねぇが、お前バイクの部品売ったってその部品買った金は……まぁいいか。映画だしな。