ごめんねハイデッガー

ハイデガーが読み勧められないので、他の本を先に読みます

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【午後のロードショー】『ザ・ロック』を鑑賞しました

最近、なんだか午後ローを見る気になれずに放置していましたが、HDDの容量が目一杯なので見て行こうと思います。 今回見た映画は1996年のアメリカ映画「ザ・ロック」です。 放送は11月24日。 マイケル・ベイ監督作品、ニコラス・ケイジ及びショーン・コネリ…

テレビジョン

おっぱいとは乳首の事だ。乳首なしにおっぱいは成立しない。 それがどんなに豊かであれ貧しくあれ、乳首が重要なのだ。 乳首さえ映らなければテレビはおっぱいと認識しない。 おっぱいとは乳首の事であり、乳首こそがおっぱいなのだ。 おっぱいを見たい。で…

墓石

割と新しい本堂に入ると、そこはやはり線香の匂いが充満していた。天井からブラ下がる金色の飾りや黒と金色の卓などは幾らくらいするんだろうか。背に炎を背負った仁王像みたいなのが奥に二つ見える。他の仏像はよく分からない。 金色の袈裟を来た坊主がやっ…

おでかけしましょう、面倒くさがらないで。

同僚に借りたB'zの渚園ライブDVDを見ている夜中があった。 かつて中高生だった頃に僕はB'zが大好きだった。今はあまり聞いていない。聞かなくなった理由はよく覚えていないけど、たぶんB'zよりブルーハーツが心の支えに成ったからだと思う。 役立たずと罵ら…

俗 観劇記録02 有末剛緊縛夜話第十六夜 「泡雪屋散楽譚」の話

「別に全員がセックスをする訳じゃないよ」 カイザー跡をなぞる俺の指をどけて、女は言った。 「雨が降って現場が無くなったーって寝ちゃうだけの人もいる」 「お寿司の出前取って食べるだけのお爺ちゃんとかもいるよ」 「あ、こっちも起きたね」 (「吉原の…

観劇記録02 有末剛緊縛夜話第十六夜 「泡雪屋散楽譚」を見てきました

「わたし、ピアノを習っているの。 発表会にも出るの。 アナ雪が良かったんだけど、もう他に弾く人がいて、 でもどうしてもディズニーが良くて、ポニョにしたの。 可愛いでしょ?」 そうか、と俺は応えた。 頭の悪い女。美しい女。 俺の存在を二時間の間だけ…