ごめんねハイデッガー

ハイデガーが読み勧められないので、他の本を先に読みます

【午後のロードショー】『ドラマアンコール 警視庁特命刑事☆二人2新宿荒木町コールドケース』『同 内田康夫サスペンス 多摩湖畔殺人事件』を鑑賞しました

バイプレーヤーズの前フリで、松重豊遠藤憲一のドラマを午後ローでやっていました。バイプレーヤーズ、録画し忘れました……Amazonプライムとかに上がってないですかね?2話目からは録画して見たいなぁと考えています。

あんまりこういうドラマは見ないんですが、たまーに見ると楽しいですな。何も考えずに見ていられるので。まぁその分、何か言うこともないんですけどね。アメリカってこういうのも全部、映画になっちゃうイメージあるなぁ。あんまテレビ見てなかったからわかんないけど。どうすか?文化的なものっすかね。まぁ、何でもいいんだけど。

 

こういうのって円盤にもならなさそうだし、どっかにアーカイブ化されてるのかな。ご当地ものだし、割と保存する意味はあると思うんだよな。どうでしょう。まぁそんな話、とっくに誰か言ってるよな。何でもいいか。

 

全然関係のない話をする。

とある舞台に僕の名前によく似た人物が出てきた。と言うはあれは俺の名前だ。構わんのだけど、キャラクターは俺じゃないと思うんだよなぁ。俺じゃないと思うんだが、俺の自覚が及ばない部分で俺があんなだったらどうしよう。怖いなぁ。自覚の及ばぬ自分と言うのは怖い。記憶がないのも怖い。あれはどれくらいの割合で俺がモデルだったんですかね?俺がどう見えてるんですかね。そもそも俺じゃないんですかね、俺じゃなかったら自意識が恥ずかしいです。怖いですねぇ。